oakwoodforest’s blog

神社の神様について

神社の歓迎のメッセージ

神様とのお話しの仕方

 

これまで普通に生活をしてきた中で、スピリチュアルな体験を意識したことはありません。霊能者のように見えない世界との交流ができるわけでもありません。でもいつか神様とお話がしたいと思うようになりました。

 

そうしたら、ふと思いました。お話しの仕方を自分できめればいいんだ、自分ができることをやればいいんだと。

 

神社に行ったときに、ふと思い浮かんだこと。偶然に起きたこと、太鼓がなったり、蝶が飛んできたり、、、これって神様からの歓迎のメッセージなんだと思うようにしました。

 

そうしたら、不思議なことに、自分が歓迎のメッセージだと思ったことがその後、何度も起こるようになりました。神様が私がわかるような歓迎のメッセージを試してくれていたのかもしれません。

 

神様とお話しなんかできない、と思い込んでいただけでした。「できるよ」と決めたら、少しずづできるようになってきたようです。