oakwoodforest’s blog

神社の神様について

三峰神社に行ってきました

神様に呼ばれないと行けない神社?

 

スピリチュアルカウンセラーの先生に「三峰神社に呼ばれていますね。」と言われたのがきっかけでした。

秩父三峰神社に運よく行く機会を得ました。行くのがあんなに大変だとは。私の場合、想像はしていましたが、いろいろな偶然が重なって行けたと思います。まず1日がかりでいくための日程確保、それから天候。あまり混雑していると往復のバスに乗れないかもしれないので時期的な問題。その時の自分の体調。全部条件がそろって行けました。

2時間ほどしか滞在できませんでしたが、拝殿でお参りした時に、神様から歓迎のメッセージとして太鼓の音を頂くことができました。

神社全体が山頂に位置していて清涼なオーラが充満して異次元の世界でした。

 

今回は初めてなのでご挨拶と呼んでいただいたお礼に伺いましたが、そもそも以前は三峰神社の存在すら知りませんでした。

「神様に呼ばれないと行けない神社」と言われるのも納得です。人生の中で一度でも参拝することができればきっと神様に近づくことができるでしょう。