oakwoodforest’s blog

神社の神様について

3次元、4次元、5次元

ハイヤーセルフって?

神社に行って心を静めているとき。

朝寝起きの瞬間のほんの数十秒。

日常の煩雑や、悩み、めんどくささ、から一瞬開放されてよい気持ちになれます。でも、日々、日常はやらなければいかないことを順番に片づけていくこと、仕事に追われてストレスを感じることなど、現実はそうです。

 

自分のことをよくわかっている高次元の存在、ハイヤーセルフがあるそうです。現実の生活で、どう解決したらいいかわからないことは、一旦、自分でコントロールするのをやめて、ハイヤーセルフに「あとは任せた」というようにしようとしています。ときどき、そうしてみてうまくっているようなので、もっとハイヤーセルフを信用していいかもしれません。

 

日々の現実世界が3次元の世界、スピリチュアルな意識の世界が4次元の世界だそうです。さらにその上に5次元の世界があるそうですが、よくわかりません。それがハイヤーセルフの世界のようです。

 

私は、3次元、4次元、を行ったり来たりしていて、5次元の手前でうろうろしている状態だそうです。朝、目が覚める直前にみる夢が自分に大切なメッセージを与えてくれているように思います。そのときが一番5次元に近づいているのかもしれません。