oakwoodforest’s blog

神社の神様について

神社でスマホを取り出すと

あまりにも本殿が美しく

 

いつも通っている府中の神社にこの日は午前中に行きました。とても清々しい天気で境内は多くの人もいましたが、なぜかとても静寂な雰囲気を感じました。

不思議と境内の中に入ると、自分の意識が引っ張られるような感覚がありました。もう少し練習するともっとクリアに神様からのメッセージが受け取れるようになるのかもしれません。不思議な静寂さが、なにか自分とつながるような感覚に気づかせてくれました。

 

そして本殿の周りをぐるっと回っていく途中にご神木にご挨拶をするのですが、この日はいつも見ている本殿があまりにも美しく、「写真を撮りたい」と急に思いました。いつもは本殿やご神木の写真を撮るのは失礼な気がして写真は撮りません。

 

そしてスマホを取り出して、本殿の横から写真を撮ろうとしたら、スマホに家族から急ぎの連絡が入っているのに気づき、びっくりしました。そのとき気付いて事なきを得て本当に助かりました。

 

この日に限って、なぜ急にスマホで写真を撮りたくなったのか考えると、神社の神様がそれとなく家族からの急ぎの連絡に気づくように促してくれたのだと思います。

 

あとで本殿の写真をあらためて見ると、「美しさ」がいっぱい詰まっていました。