oakwoodforest’s blog

神社の神様について

もっと人生を楽しむ

神社の神様のメッセージ

 

いつも通っている府中の神社で、ご神木の近くで気付きとなるメッセージを頂いています。この日は清々しい天気でした。そのせいか、境内に入るととても穏やかで平和な雰囲気が感じられました。

 

いつものように稲荷神社の眷属様にご挨拶をした後、本殿で日々見守って頂いていることへの感謝をお伝えし、本殿裏にあるご神木の方に歩いていきました。

 

「私が進むべき道についてアドバイス頂けることがあればお願いします」と心の中で念じました。

 

そうすると「楽しむ」というイメージが伝わってきました。「もっと生きることを楽しんでいい」ということでした。

人生には不安が付きまといます。これから何が起きるか予測できないときは、決心ができないときもあります。

 

しかし、「どんなことも心配しないで大丈夫だから楽しむ」という心構えでいると、心が落ち着き、そして自信が生れてきます。

なるようになる、と腹をくくる感じでしょうか。

 

この日頂いたメッセージは、他の方にも届くように一緒に本殿の写真も張ることにしました。写真にも神様のパワーが残っていることがあるからです。必要とされている方にこの神様のメッセージが伝われば幸いです。

 

生きていると日々悩みはつきものです。一瞬でもそういう悩んでいる自分を忘れて、ワクワクすることができている自分、なりたい自分の姿をイメージしてみると何かが変わりそうです。

(メッセージを頂いた直後のご神木近くの写真)