oakwoodforest’s blog

神社の神様について

もっと自分を信頼していい

神社の神様から頂いたメッセージ

 

いつも通っている府中の神社に参拝に行ったときに、稲荷神社の眷属様にご挨拶をしてから本殿に行く参道を歩きながら「これから進むべき道についてアドバイスをお願いします」と心の中で願いました。

 

その参道を歩いている途中で、ふと私の中から「もっと大きな力」という言葉がわいてきました。よくわらかないまま、拝殿でもいつものように神様に感謝をお伝えし、これからもご一緒に歩ませてくださいとお伝えしました。

 

そして本殿裏にあるご神木に向かって歩いている途中で、いつものような言葉ではなく、あるイメージがふと伝わってきました。いつもは言葉(単語)が塊としてまず伝わって来て、それが神様からのメッセージになります。

でもこの日は、言葉ではなくイメージが来て、それから徐々に言葉になっていきました。

 

それは「自分のことをもっと信頼していい」ということでした。私たちのことを神様やガイド様たちは応援してくれています。そして「私は実現できる」というメッセージも頂いていたりします。それなのに、どこか私は自分の考えや行動が間違っているのではないかと否定してしまうことがありました。神様にお願いしながら、一方で神様や神様とつながった自分を信頼していませんでした。

 

誰しも、「もっと自分を信頼していい」、ということを学びました。「あたなたちはもっと大きな力を本当は持っている」という神社の神様からメッセージを頂きました。