oakwoodforest’s blog

神社の神様について

武蔵府中熊野神社古墳

大太鼓の音で呼ばれました

 

東京都府中市にある武蔵府中熊野神社古墳(東京都府中市西府町2-9)は、熊野神社境内に位置し、比較的大きな古墳が復元されています。少し前ですが、熊野神社では例大祭が催されました。

 

たまたま通りかかったときに境内から例大祭の準備をしていたのか大太鼓がいきなり一回「ドーン」と地響きのように鳴りました。ちょうど熊野神社の神様に「呼ばれた」感じがしました。私は神社の神さからのメッセージを太鼓で届けて頂くことが多いです。

そして、ハッとと思い、写真を撮りました。慌てて撮ったのでアングルは今一つかもしれません。

 

熊野神社の神様もお祭りを楽しみにされているようでした。