oakwoodforest’s blog

神社の神様について

不思議な体験

くらやみ祭

 

大國魂神社の有名なお祭りに、くらやみ祭があります。毎年5月に行われて何十万人の人が訪れる大きなお祭りです。

そういうお祭りがあるときは、神社にお参りに行くのが大変なのですが、人込みを避けて、本殿裏の大きなご神木にいっていつものように心を静めていました。

 

そうしていたら私の頭からアンテナみたいな長い細長い棒状の光が空に伸びていって、途中で枝のように分離して四方に広がっていきました。実際に見えたわけではなく、そういうイメージが頭に浮かびました。そして上空の風にのって、棒状の光のアンテナがいろいろな方向に延びて消えていきました。

 

そのおかげだったのかもしれません。1か月後ぐらに、「三峰神社から呼ばれていますよ」と教えて頂きました。府中から遠く離れた秩父三峰神社の神様が私に気付いてくださったのかもしれません。