oakwoodforest’s blog

神社の神様について

神社の写真のパワー

一度だけの体験

 

コロナ禍前の話ですが、仕事関係で悩んでいてどうしようもなくなって神社にいくようになっていました。近くの神社は小さいですが1000年の歴史がある神社で、多くの方が参拝に来られます。私は本殿よりも、裏にある複数の神様を祀った合祀殿の方にいつも行っていました。そして自分の名前を名乗り、物事がうまく解決しますようにお力をお貸しくださいといつも祈っていました。ある日、スマホの待ち受け画面にしたくて、合祀殿の写真をとりました。

 

後日、スピリチュアルカウンセラーの方に、その話をして合祀殿の写真をスマホでお見せしたところ、その瞬間に、スピリチュアルカウンセラーの方がビクッとして後ろにのけぞりました。なんだろうと思ったら、「今、ビビッときました。腕に鳥肌が立っています」と腕を見せてくれました。スマホに保存した神社の合祀殿の写真なのに、その方に何か霊的なパワーが感じられたようです。

 

私には感じられませんでしたが、そんなパワーを合祀殿の神様が授けてくれて、私を見守ってくださったのかぁと感謝しています。

その後、もろもろの問題も解決し、今は何事もなくその写真を見ていますが、いざというときに助けてくださる神様の存在を実感しています。