oakwoodforest’s blog

神社の神様について

マジックナンバー

168

 

私は神様からのメッセージを簡単に受け取れるような霊感は持っていません。

なので、神様と意思疎通ができるような方法を自分で試行錯誤して見つけています。

 

いろいろやって気付いたことに、数字は神様からのメッセージとして意味を持つということです。ある日、神社に参拝したときに「自分がこれからやりたいと思っている目標は達成できるでしょうか? これから体験したことを書として発信して、世の中の役に立つような仕事ができるでしょうか?」と質問しました。

 

その後に境内のアナウンスで「168番でお待ちの方はお越しください」と流れました。そのときなぜか「1・6・8」が何か意味を持つのではないかと思いました。その後、ぷらぷらと帰り道で本屋によって、何気なく手に取った占いの本に数字が持つ意味が紹介されていました。そうしたら驚きました。

「1=あなたには力がある」「6=実現できる」「8=応援されている」と書かれていました。

 

このマジックナンバーは、今までだったら聞き流していたアナウンスの数字が、私を応援する神様のメッセージだと確信して心が温かくなりました。きっと神様は誰に対してもいつもやさしく温かく応援してくれる存在です。