oakwoodforest’s blog

神社の神様について

古神道

日本が世界の見本に

 

日本人は古来より自然の摂理を理解し、自然と調和した暮らしを維持する知恵を持っていました。古神道とよばれる日本独自の精神世界は、コロナ渦や世界の紛争、地球温暖化などみんなが協力しなければ乗り越えられない現代に必要とされるものです。

 

私たち日本人はもう一度自分たちが生れた日本を見つめなおすべきではないでしょうか。

日本は、これからの風の時代に世界の見本にならないといけません。それは誰かが決めるものではなく、私たち一人ひとりの心の持ち方が大切です。

 

国津神がまつられる大國魂神社のご神木は1000年前から日本人が守ってきました。いつもこのご神木の前に立つと心が安らぎます。ご神木は私たちのことをやさしく見守って下さっています。