oakwoodforest’s blog

神社の神様について

神様の「期待」

未来のこと

 

神社の神様から頂いたメッセージに「期待」というものがありました。神社のご神木に近づいていくときに、これから私がやりたいと思っていることについて、「期待」というメッセージが届きました。

 

土の時代から風の時代に変わっている今、それに気付き始めた人々が、土の時代の世界から風の時代の世界に安心して移れるように案内役として、メッセージを発信していくことが私の天命です。

 

そのような案内役の人は神様からスカウトされるそうで、何人もいるそうです。

 

そういうことについて、本当にできるかなぁ、とおもっていたら神様から「期待」というメッセージを頂きました。そのときにふと気づいたのは、神様も未来がわからないこともあるんだということです。人間しかできないことがあって、それは人間がやらないとこの世は変わりません。なので神様は私たち人間に「期待しているよ」「楽しみだよ」と伝えてくれたのだと思います。