oakwoodforest’s blog

神社の神様について

夢で出会った見知らぬ人

ハイヤーセルフに会った?

 

夢の中で出会った人の中で、いつまでも忘れない人が何人かいます。

顔まではっきりと覚えているのですが、今まで出会ったことがない人です。

その中で、一人はヨーロッパの紳士的な中年男性でした。とてもスーツが似合う自分とは似ていない紳士で髭もありました。

年は見た目で50代、何かお店のオーナーという感じでした。夢の中でその人に会ったときに、その紳士は少し驚いたような顔をしていました。そこで夢は終わりました。

 

最近、その紳士のことを自分ではないかと思うようになりました。自分というよりハイヤーセルフかもしれません。

なぜハイヤーセルフが私が急に訪ねて来て驚いたような顔をしたのか、なんとなくわかってきました。

私は生まれるときに設計された人生の計画とは違ったことを今しているのだと思います。それはハイヤーセルフが想定していたものよりももっと超えたもの(好ましいこと)のようです。

ハイヤーセルフが期待していたよりも、今生の私が偶然にその期待を超えて行動しはじめてしまったので、きっとハイヤーセルフが驚いたのだと思います。

 

なぜ予定外のことが実現できるようになったかは、神様の導きがあったからに違いありません。大國魂神社三峰神社のそれぞれの神様に日々感謝しています。