oakwoodforest’s blog

神社の神様について

「下」という文字?

 

いつもではないですが、朝、目が覚めるほんの一瞬に見る夢は、私のとって重要なメッセージの場合があります。

とくにけっこう驚いた体験は、目が覚めたら目の前に大きく「下」という漢字が、トロフィーのようなガラス板に書かれて出てきました。

 

そのときのことは、頭にくっきりと映像として残っています。私の夢はたいていドラマのような物語があり、登場人物との会話があるのですが、こんな体験は初めてでした。

「もっと年下の人を育てろ、ということかなぁ」と思い、後日、スピリチュアルカウンセラーの方に聞いてみました。

そうしたら、「それものちのち言われると思いますが、今は下地をしっかり固めるというメッセージです」と言われました。これからいろいろスピリチュアルな体験をしてもびっくりしないように、まずは自分の軸として下地をしっかり固める時期です、と言われました。

 

確かに、自分の軸がないのに、いろいろと神様からのメッセージを受け取っても右往左往するだけです。もっとしっかり自分の軸を固めなさい、という忠告の夢でした。