oakwoodforest’s blog

神社の神様について

神社はプレゼンするところ

あなたの提案は?

 

いつものように府中の神社にお参りに行っているときでした。入口の稲荷神社の狐様にご挨拶をしてから参道を歩いていたら、「ここは神様に提案するところ」というメッセージが頭に浮かびました。「え?」と思っていたら、つぎにあなたにとって神社はお願いするところではない、というメッセージが続きました。

 

いつも仕事ではよく提案書を作ってプレゼンをしています。でも神様にプレゼンするってどういうこと?と迷っていたら、だんだんわかってきました。

 

神社の神様に、自分のなりたい姿を提案すると良いのです。その姿が神様に響けばきっと味方になってくださるでしょう。今神様へのプレゼン資料を頭の中で作っているところです。