oakwoodforest’s blog

神社の神様について

将門塚にお参り

畏敬の念を込めて

 

少し前ですが、東京都内の大手町にある平将門公の首塚として有名な将門塚にお参りすることができました。

 

神田明神に行きたくなったことがきっかけで将門塚のことも目にすることになり、とても気になってしまい、日をあらためて将門塚に参拝しました。

 

将門塚は強力な霊的な場所であるといわれていて、行くことを一瞬躊躇しましたが、行きたいという気持ちや直感を大切にして勇気を出していくことにしました。

 

将門塚の前に立ち、自己紹介とご挨拶の後、私がこれから人生の中でやり遂げたいことをお伝えしました。

 

その最中、今までにない体験をしました。

 

体全体がものすごい力で将門塚の石碑の方に引き寄せられる感覚がありました。あたかも、私が考えていることを全部吸い取られてしまうようでした。隠し事などしても無駄です。

全部、私自身の魂をさらけだして身をゆだねました。

 

このようにものすごい力で引き寄せられる感覚は、以前、府中の神社のご神木の近くでも感じたことがありました。

しかし、将門塚の前での力は今までに感じたことのないものすごい強力なもので、前に倒れそうなのを踏みとどまっていました。

 

私は平将門公に畏敬の念を持つとともに、将門塚にお参りできたことを生涯忘れないと思います。このような機会を与えてくださったことを感謝申し上げます。ありがとうございました。