oakwoodforest’s blog

神社の神様について

今生の計画を書き換えられる

ハイヤーセルフに言ってみる

 

いろいろと悩みを聞いて頂いたスピリチュアルカウンセラーの先生にお聞きした話です。

その先生は、いわゆるHSPのタイプの方で、他人の心、考え、霊的なことを一瞬で読み取ることができます。

その高い能力のせいで若いころはとても苦労されたそうです。

 

その先生から、「わたしも人生でとても大変な時期がありました。そのときにこんな困難は耐えられません、とハイヤーセルフに言ったんです。そうしたら徐々にそういう困難がなくなっていきました」と言われました。

 

ハイヤーセルフは高次の自分自身ですが、3次元のこの世界に生きている自分と違って、肉体がなく、物理的な制約がない世界にいるので、けっこう無理難題を3次元の世界の自分に対して押し付けてしまうそうです。

 

そういうときは、ハイヤーセルフに直接、「ちょっとひどすぎないか、このな苦難の人生は今の私には重すぎる」と正直に言ってみるといいそうです。その先生曰く、ハイヤーセルフは「そうだとは気づかなかった。だったらもっと早く言えばいいのに」という反応があったそうです。

 

今生の計画は生まれる前に決めてあるという話をよく聞きます。でもそれはあくまで計画であって、今生で生きていく中で、私という自分自身で、その計画が違うと感じたら書き換えることができるのかもしれません。